まちづくりアドバイザー制度

まちづくりアドバイザー制度とは

皆さんが住むまちで「気になること」や「こうなったらいいな」と思っていることはありませんか。
例えば、「もっと安心して暮らせるまちにしたい」「きれいな街並みにしたい」「もっと自由に土地を利用したい」「地域の活性化をしたい」など、地域のまちづくりに関して、まちづくりアドバイザーがご相談に応じます。
また、まちづくりに関する講習会等の講師も派遣しています。

まちづくりアドバイザーとは

これまで自治体でまちづくり事業に携わってきた県内各地の方にまちづくりアドバイザーを委嘱しております。

専門分野は、まちづくり、土地利用計画、土地区画整理、街路計画、公園緑地計画、景観計画、再開発、都市計画行政全般、安全管理・品質管理等です。

利用方法

1. 利用申請書をご記入いただき、当協会計画課までメールまたはFAXでお申し込みください。

○申 込 先 : 公益社団法人岐阜県都市整備協会 計画課
【e-mail 】 gifutoshi@gifutoshi.or.jp
【 FAX  】  058-274-2772

2.当協会担当者が、ご希望の内容・日程でまちづくりアドバイザーと調整し、その結果をご連絡いたします。

3.相談対応、講師の派遣
※講師に対する交通費、講師代等は当協会が負担いたします。
会場費は、利用者負担となりますので、ご了承ください。

定例会・パトロール

過去の開催状況について